有識者「NGT48は一旦解散して、厄介を完全排除するか、厄介と繋がり続けるかはっきりして再結成すべき」

有識者「NGT48は一旦解散して、厄介を完全排除するか、厄介と繋がり続けるかはっきりして再結成すべき」

1: 2019/02/11(月) 18:06:28.67
 この手の厄介グループは、ネットなどでの発言力も強く、現場を仕切るような真似もしているケースもあるため、確かに使いようによっては便利な部分も存在するのかもしれない。
しかし、その一方で、なかにはチケットや限定グッズの買い占めと転売、詐欺まがいの写真うりつけ、さらには個人情報の売買やキセル行為の幇助といった犯罪スレスレの真似をしているグループもあるという。

 運営にとっても、メンバーにとっても、近づけたくはないが、いなくなると困るというジレンマを抱えているだろう。

 これは、AKBGの姉妹グループのみならず、地下アイドルや地方アイドルから、AKBや乃木坂といった大グループまでが抱えている問題でもある。

 それでも、選挙のない坂道や太ヲタに頼らずとも運営できる大規模グループなら影響力は低くなり、距離を置くための手段も考えられるが、「必要悪」として、その価値に頼らざるを得ないグループやメンバーにしてみれば、どうしようもない部分も出てくるのだろう。

 あくまでも記者個人の考えではあるが、NGT48は一度解散するべきだと思っている。そのうえで、山口真帆が提唱するような、クリーンではあるが全国区への道は自力で切り拓いていかなくてはいけない必要悪を排除したグループにするのか、
あるいは毒を薬にする意図を持ち続け、安全性を配慮したうえで、必要悪とはつかず離れずの関係を維持するグループにするのかをはっきりさせて、再結成をしてほしい。

 もちろん、無理な話ではあるだろうが……。
https://www.zaikei.co.jp/sp/article/20190208/493738.html

http://chikakb.ldblog.jp/js/feed2.js
続きを読む

Source: 地下帝国-AKB48まとめ

記事を読む>>有識者「NGT48は一旦解散して、厄介を完全排除するか、厄介と繋がり続けるかはっきりして再結成すべき」